読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mai’s diary

ブログ初心者の日記です。肩の力をぬいてご覧くださいませ。

恐怖と驚きを 声にも表にも出せない時。

お昼休憩で職場のAさんと 某ホテルのレストランへ ランチへ行った時の事です。

 

Aさんと私 同じメニューを注文しました。 メインの傍らにレタスのサラダが盛られていました。

 

いただきまーす。と 食べようとした瞬間

Aさん「??????何これ・・・」とレタスを指さしながら フリーズ。

私 その指さしのレタスに注目

f:id:tmai643:20161116210742j:plain

私「あ・・・ん〜 こここれは〜・・・緑色してないから 青虫ではないね。。。。」(苦笑)

f:id:tmai643:20161116210818j:plain

私「あっ!! おそらく このツノは な・め・く・じ」(冷汗)

 

二人して レストランなものだから 声をあげずに 息をのみ

かなり うろたえてるのに エレガントにウエイターを呼び そっと なめくじを指で指し示し 即座に新しいものとお取り替えしていただきました。

 

新しいものがきても・・・怖くて 二人とも サラダは食べられなかった。

 

レタス洗ってないのかなあ・・・ 

 

あー しばらく あのつのが レタスから ニョキっと くねくねして見え隠れしてる時の衝撃は忘れられないので あのレストランには もう 行かないと 思う・・・。

 

まっ こんな 日もあるよねー と 苦笑いしながら

うん お昼からも仕事がんばろー と 無理矢理 気分を上向きにしたのでした。(笑)