mai’s diary

ブログ初心者の日記です。肩の力をぬいてご覧くださいませ。

本屋さん

娘の英語の参考書を探しに コーチャンフォーへ行ってきました。


f:id:tmai643:20161023104751j:image

 

本屋さんのコーナーを ぐるぐる巡っていたら 日本地図のパズル見本を発見(ΦωΦ)

 

北海道の中に どれだけ 他の都府県が入るかなぁ??と娘が言い出したので ママと娘2人で パズルの前にしゃがみ込み 北海道のピースを外し

 

 

f:id:tmai643:20161023105523j:image

詰め込みました。

 

首都移動したね(笑)沖縄入った☆

大阪は入らないね! 入るんじゃない? 無理矢理入れようとしないで!!(笑) だから何回やったって大阪はいらないって(笑)

えっ?また大阪入れようとしてるの?だから入らんて…いやいや また?大阪もういーってば(笑)←懲りない2人の会話。

 

などなど 話しながら…後ろから見たら 娘もママも 大の大人に見える2人で クスクス笑いながら…楽しく。

 

結果 北海道はでっかいどうだね!!とか 言いながら 写メ撮ろうと立ち上がったら 私達の傍らに 幼児の男子と そのお父様が…

お父様と男の子は苦笑いしながら 私達の行動を見つめていたのです…

 

あっ!!…(゜ロ゜;ノ)ノ

 

男の子はどうやら このパズルをやりたがっている様子。 そそくさと写メを撮り 無言で元の位置に首都とその他を戻し 何事もなかったかのように その場を去りました(笑)

 

そして 地図で遊んで満足した娘とママは 危なく 目的の参考書を 買い忘れる所だったのでした。(笑)