mai’s diary

ブログ初心者の日記です。肩の力をぬいてご覧くださいませ。

学校祭 おまけ

f:id:tmai643:20161021164300j:plain

三年生の展示の中にいた ハロウィンのお化け君。 ライトが音に合わせて点滅するこの子。 ラッドの前前前世に合わせて ノリノリで点滅してました。 気が付けば この子の周りに 生徒たちが集まって 取り囲まれておりまして。 皆で手拍子しながら 音に合わせて点滅するお化け君と 音楽に合わせて盛り上がって楽しそうでした。

このお化け君は 学校祭の前日に娘の手により 急に生み出されたそうです。

 

 

f:id:tmai643:20161021165207j:plain

手前のジャックォランタン 本物かぼちゃかと思ったら 粘土のかぼちゃでした 上手すぎです。 娘のジャックォランタンは奥にある 針金の骨組みに毛糸を巻いたタイプ。

 

 

f:id:tmai643:20161021165656j:plain

鞠っぽいこれ 水風船膨らませて 刺繍糸をまいて のりで固定し 中の水風船を割って作るんです。 材料が全て100円ショップで揃うんです。

 

 

最後に 閉会式で 公開された 生徒会の壁画。

原画が娘 色塗り指導も頑張ってました。生徒会役員ではないけど 壁画に娘の名前も入れてくれたんですね。 壁画を作成するにあったって まず筆という道具を買い揃える所から 始めたんですけど。なんと 先生 壁塗りペンキ用を大量に注文しようとしてて 寸前で娘と美術部顧問が気付き止めました(笑) 。 娘の 色を細かく散らしたいがゆえの 筆をブンブン体ごと 振り回すという動作に 皆若干 ひいたそうですが ちゃんと笑いをとることもできたそうです。(笑) とにかく 壊れたように 爆笑しながら 楽しく皆で作成したそうです。

f:id:tmai643:20161021172358j:plain

さー 美術部部長も今月末で 引継ぎです。 受験一色になりますねぇ・・・・・。