mai’s diary

ブログ初心者の日記です。肩の力をぬいてご覧くださいませ。

冬支度

先週の休日に息子と一緒に クワガタさんの 冬眠準備したんです。

       f:id:tmai643:20161008173247j:plain

       f:id:tmai643:20161008173404j:plain

わかりずらいんですが ダニが沢山寄生してまして・・・・

人体には無害 しかし クワガタさんには有害 ということで ダニ取りマットを ネットでゲット。

本日 届いたので さっそく

f:id:tmai643:20161008173658j:plain

ひのき材入りの ダニ取りマットを 別のかごに投入し クワガタさんを移動しました。上からマットをかぶせてあげて ちょっと違うけど ひのき風呂・・・。

このクワガタさん もう一冬越してるんです。 これから 二冬目を越そうとしています。少しでも 長生きしてほしいから ダニ綺麗にいなくなりますように☆