mai’s diary

ブログ初心者の日記です。肩の力をぬいてご覧くださいませ。

笑顔をくれた本

今週のお題「プレゼントしたい本」

娘が幼稚園年長さんの頃だったなぁ

何気なく入った本屋さんの 絵本コーナーで 無言で吸い寄せられるように 娘の心を鷲掴みにした絵本です。

お友達もいない地へ 引っ越ししたばかりの頃 娘の心はモノクロだったのかもしれない。

この二冊を手に 目を輝かせ 笑顔を取り戻してくれた。 色彩と表現だけで 娘の心を虹色に満たしてくれた 大切な大切な絵本です。

大切な 誰かが 笑顔を無くした時 そっとプレゼントしてみては? 表紙で見る 色の世界が ページをめくる毎に 笑顔を思い出させてくれるかもしれません。

f:id:tmai643:20160923210108j:plain

f:id:tmai643:20160923210148j:plain