
mai’s diary

ブログ初心者の日記です。肩の力をぬいてご覧くださいませ。

今日の天気。

雪。

空が曇っているので満月を見る事が出来ませんでした。

残念。

 

話し かわるのですが

通販で注文していた 裏起毛の240デニールタイツが 昨日届いたので 本日 早速履いて仕事へいきました。

 

いつもディスクの下が 寒くて 足先が凍えていたのですが

 

さすが 240デニール おまけに裏起毛!! 全然 足先凍えません。

 

暖かくて 幸せ感じてます。

北国の冬に負けない おしゃれアイテム 考えてくれた方に感謝です。

 

f:id:tmai643:20161214205235j:plain

雪上のタイヤの跡。 凍ってツルツルです。

夜空。

ここ最近 −10℃以下で朝を迎え 1日中マイナスの気温 陽が沈めばまた−10℃以下になります。とても寒い。

でも ここまで寒いと 空気が澄んでいて 夜空がとっても綺麗に見えます。

昨日の月です。

f:id:tmai643:20161213182353j:plain

お月様に近寄って

f:id:tmai643:20161213182600j:plain

明日は満月。

お庭から。

買い物がてら とか 飲みに出たがてら とか

そんな 感じで いつも撮る。

f:id:tmai643:20161212174608j:plain

 

 

 

丸ぼけ。

思うように撮れなかった。

思うように撮れないことばかりです。

それでもね 自分が撮った写真見て 和む 癒される 毎日の嫌な事忘れられるって 言って笑顔を向けてくれる人がいる。

けして 誰かの為に写真を撮ってる訳ではなく 完全に自己の楽しみなんだけど。

私も 私に笑顔を向けてくれた人の言葉に笑顔をもらった。とっても嬉しかったから。

f:id:tmai643:20161212013045j:plain

 

ずっと。

雪が 降り続いてます。

f:id:tmai643:20161209163337j:plain

そんな中 本日は 職場の忘年会。

遭難しないように 努力します。